よくあるご質問

「VISA認証サービス」へのご登録
既に持っているVisaカードを利用できますか?それとも新しいカードを申し込む必要がありますか?
「VISA認証サービス」に対応済みのカード発行会社により発行されたVisaカードなら、すべてサービスへご登録いただけます。登録はこちら 

1人で2枚以上のVisaカードを登録できますか?
はい。「VISA認証サービス」に対応済みのカード発行会社により発行されたVisaカードなら、すべてサービスへご登録いただけます。

登録方法を教えてください。
ここをクリックして、カード発行会社のサイトでサービスへの登録方法を確認してください。

Visa以外のカードを「VISA認証サービス」に登録できますか?
現在のところ、「VISA認証サービス」はVisaカードだけに限られています。カード発行会社に、他ブランドが同じようなサービスを提供しているかご確認ください。

「VISA認証サービス」のご利用
登録完了後、「VISA認証サービス」の利用が可能になるまでに何日くらいかかりますか?
利用が可能になるまでの時間に関しましては、カード発行会社にお問い合わせください。

登録は済みましたが、実際にどのように使うのでしょうか?
「VISA認証サービス」の詳しいご利用方法については「VISA認証サービス」ショッピングデモをご覧ください。デモ画面の表示には Adobe Flash player が必要です。

パーソナル・メッセージとは何ですか?
カード発行会社の「VISA認証サービス」サイトで登録する時、カード会員にメッセージを作成していだたくようになっています。オンライン決済を行う時にはこのパーソナル・メッセージが表示されますので、ご自分のカード発行会社によって本人確認が行われていることをご確認ください。

インターネットに接続できる携帯電話から「VISA認証サービス」を利用できますか?
「VISA認証サービス」は携帯電話のインターネット接続からもご利用いただけますが、すべてのVisaカード発行会社が携帯電話の「VISA認証サービス」を提供しているわけではありません。VISAカード発行会社に直接お問い合わせください。

「VISA認証サービス」を利用できるサイトを教えてください。
サービス参加加盟店にある「VISA認証サービス」のロゴマークを目印にしてください。

カード利用者が「VISA認証サービス」に登録していることを加盟店はどのように確認するのですか?
ご利用のカードが「VISA認証サービス」に登録済みの場合、「VISA認証サービス」に参加の加盟店は、カード番号を自動的に認識して登録されていることを確認します。
 
パスワードを忘れた場合どうすればよいでしょうか?
カード発行会社に連絡してパスワードを再登録していただく必要があります。詳しくはVisaカード発行会社にお問い合わせください。
 
パスワードを盗まれてカードを不正利用された場合どうすればよいでしょうか?
ただちにVisaカード発行会社までご連絡ください。
 
「VISA認証サービス」を利用しないオンラインショッピングについて

サービスに参加していないオンラインショップでも、「VISA認証サービス」同様のセキュリティが得られますか?
いいえ。「VISA認証サービス」に参加する加盟店はどんどん増えています。お客様がご利用になるオンラインショップがまだサービスに参加していない場合は、良識に従って判断されると同時に、こちらのショッピングのヒントを参考にしてください。

Close