上戸彩さんがハワイの女の子からウクレレを習った♪ Visaカード 新TV-CM「ウクレレ」篇 7月10日からオンエア開始 | Visa

上戸彩さんがハワイの女の子からウクレレを習った♪ Visaカード 新TV-CM「ウクレレ」篇 7月10日からオンエア開始

07/08/2015

ビザ・ワールドワイド(以下Visa、 代表取締役:岡本和彦、所在地:東京都千代田区)は、国内外約3,800万か所の加盟店で使用できるVisaカードの新しいTV-CM「ウクレレ」篇30秒・15秒を、2015年7月10日(金)から関東・中京・関西地域でオンエアします。
 
CMキャラクターには、男女問わず高い人気を誇る女優の上戸彩さんを起用。定番のスポットだけでなく、自分だけのスポットを探してみたり、その中で地元の人との思いがけない出会いや、ふれあいを楽しむ、それがまさに旅の醍醐味。今回は、そんな様子を、ハワイを舞台にウクレレを通じてローカルの女の子と交流をする上戸さんの心安らいでいる旅の様子を通して、“私は、旅の楽しみ方を知っている。”というキャッチコピーとともに表現しています。
 
Visaならクレジットカード、デビットカード、プリペイドカードとラインナップがあるので、自分の支払いスタイルに合ったカードを選んで、安心して、海外旅行を満喫できます。


 

新TV-CM「ウクレレ」篇

 

 

 

■ CMストーリー設定

大勢の旅行者を集めるハワイ。 静かな海沿いの街に滞在し、ビーチを散策する上戸さん。たまたま聞こえてきたその素敵な音色に心魅かれたウクレレを、Visaカードで購入。
お店の前では、近所の娘であろう小さな女の子がウクレレを弾いています。なかなかうまくいかないけれど、女の子に習ってちょっとコツをつかみ、喜ぶ上戸さん。
言葉は通じないけど、なぜか心は通じる、最高のふれあいのひとときです。


■ ハワイ優待情報

ハワイは、日本人の渡航先として安定した人気のあるエリアです。Visaは、そのハワイをもっとお得に楽しむための優待を提供しています。7月からは、ホノルルで新しい優待サービスが開始されます。ディナートロリー乗り放題や沿線レストランで使えるお得なクーポンなど、詳しい情報は、http://www.visa.co.jp/visa-news/ へ。


■ CM裏話

◇舞台となったビーチは、マウイ島のハナ地区にあるハモアビーチ
マウイ島のハナ地区は、空港のあるエリアから車で3時間。手つかずの自然が残るハワイ最後の場所のひとつとも言われています。そのハナ地区にあるハモアビーチは、全米ベストビーチトップ10の常連。知る人ぞ知る美しいビーチです。

◇劇中の歌は「E Lili’u E」
少女がウクレレを弾きながら歌っているのは、「E Lili’u E (エ・リリウ・エ)」。アメリカ合衆国になる前、ハワイ王朝最後の女王、リリウオカラニの美しさを讃えた歌です。リリウは、リリウオカラニ女王の愛称、エは、呼びかけの言葉で、「ああ、リリウよ」という意味になります。
コードはシンプルで、C7とFのふたつ。少女に教えてもらった上戸さんは、ちょっとコツを掴んだようで、女の子と一緒に楽しんで弾いていました。

◇ウクレレ少女、Ziona(ジオーナ)ちゃん
ウクレレの上手なハワイアンの少女は、ジオーナちゃん。初対面の上戸さんとのやりとりに、最初はシャイな様子ではにかんでいましたが、そのうち顔を見合わせて一緒に笑顔で演奏を楽しんでいました。


■ プロフィール

◇上戸 彩 【Aya Ueto】
1985年9月14日生まれ。29歳。東京都出身。O型。
2000年、ドラマ「涙をふいて」で女優デビュー。2004年2月には映画「あずみ」で第27回日本アカデミー賞の優秀主演女優賞、新人俳優賞を受賞。そのほか、ドラマ「半沢直樹」(2013年、TBS系)、「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」(2014年、フジテレビ系)、「アイムホーム」(2015年、テレビ朝日系)、映画「テルマエロマエ」シリーズ(2012年、2014年公開)などに出演。

 

■ CM概要

タイトル   : 「ウクレレ」篇(30秒・15秒)
放映期間   : 2015年7月10日(金)~
放送地域   : 関東・中京・関西


■ 制作スタッフ

Agency : 株式会社I&S BBDO

S.Creative Director/池田 伸一
S.Creative Director/西村 剛
Art Director/中里 浩雪
Planner/酒井 隆宏
Planner/山隅 尚子
Copy Writer/押部 由紀奈
Account E./伊藤 治彦、藤井 洋子 

CM Production : 株式会社TYO

Producer/馬詰 正
P.Manager/亀山 貴之
Director/寺尾 学ぶ
Cameraman/河西 宏一
Lighting Designer/大竹 均
Art Designer/マキシマ ヒデキ

 

###

 

ビザ・ワールドワイドについて

ビザ・ワールドワイド(以下、Visa)は、世界規模のペイメントテクノロジーを提供する企業です。世界の200以上の国と地域において、現金・小切手の代わりに電子通貨を利用することを可能にし、消費者、企業、金融機関、政府機関を結ぶ役割を果たしています。毎秒56000件を超す取引を処理できるVisaNetは世界でも最先端の情報処理ネットワークで、電子通貨の基盤であると同時に、消費者を詐欺や不正行為から守り、加盟店への確実な支払いを可能にしています。Visaの事業の特色として、カード発行、融資、会費や利息の設定を消費者に直接行わないことが挙げられます。Visaは取引先金融機関を通じて、デビットカードによる即時決済、プリペイドカードによる事前決済、クレジットカードによる事後決済といった多彩な選択肢を提供しています。詳しくはwww.corporate.visa.com(英語サイト)またはwww.visa.co.jp(日本語サイト)をご覧下さい。