Visa、城田優さん出演PRムービー
「キャッシュレスでもっとスマートに」海外旅行篇を本日公開
~今年も海外旅行者数は増加見込み。身軽に安全に旅行を楽しむために。~

07/25/2019

ビザ・ワールドワイド・ジャパン株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:スティーブン・カーピン、以下Visa)は本日、 キャッシュレス推進プロジェクト「Lead Smart」の活動として展開している城田優さん出演のPR ムービー「キャッシュレスでもっとスマートに」海外旅行篇を公開しました。 

今回の海外旅行篇では、不慣れな海外の旅先で両替する面倒に煩わされず、身軽にスマートに旅を楽しめるVisaのタッチ決済の利用をお勧めしています。

PRムービー「キャッシュレスでもっとスマートに」海外旅行篇

 

訪日する外国人旅行者の増加が注目される旅行市場ですが、日本人の海外への旅行も増加傾向にあります。今年も過去最高の1,910万人(延べ人数)の海外旅行者が見込まれており1、Visaでは、海外旅行を検討される皆さまに、ぜひVisaのタッチ決済の利便性について知っていただきたいと考えています。 

Visaのタッチ決済は、国際標準のセキュリティ認証技術を活用した決済方法であり、日本を含む世界約200の国と地域で展開しています。レジにあるリーダーに非接触決済対応のVisaカード(クレジット・デビット・プリペイド)をタッチするだけで、サインも暗証番号の入力も不要で、スピーディーかつ安心・安全にお支払いが完了します2。世界では、多くの国で非接触決済が一般的になっており、2020年までには世界の全カードの約50%が非接触対応になると考えられています3。また、対面での取引件数に占めるVisaのタッチ決済の割合は、オーストラリアでは90%、カナダと英国では60%を超えています4。日本でもマクドナルドやローソンなど、すでに身近なところでご利用いただけますが、海外ではロンドン、ミラノ、バンクーバー、シドニーの公共交通機関に加え、最近では、ニューヨークの地下鉄5やシンガポールの公共交通機関でも利用可能となりました。 

また、Visaが昨年発表した世界の海外旅行者15,000人を対象にした調査6では、海外旅行時のお金に関する最大の不安は、「現金の紛失、盗難」であることがわかっています。また、87%の人が旅行後に余った外貨を持っている一方で、自国の通貨に再度両替した人はわずか29%であることがわかっています。海外でVisaカードを使うことにより、両替の手間を省くことができ、現金を持ち歩く不安がなく、また余った外貨が無駄になることもありません。さらに、Visaのタッチ決済で安心・安全でスピーディーなお支払が可能になります。 

Visaでは、日本政府が掲げる2025年までにキャッシュレス化比率を40%7にするという目標達成に貢献するため、キャッシュレスのベネフィットを消費者の皆さまにお伝えする活動としてPRムービーを展開しています。Visaでは、今回の「キャッシュレスでもっとスマートに」海外旅行篇を通じて、VisaカードならびにVisaのタッチ決済の利便性をより多くの皆さまにご理解いただくとともに、身軽でスマートな海外旅行を楽しんでいただきたいと考えております。 

<ストーリー>

 

<撮影エピソード>

海外旅行篇では、城田優さんがサングラス姿でスーツケースを片手に登場し、今回のテーマでもある“身軽さ”を表現。スーツケースを軽やかに運ぶ姿がとても印象的でした。スマートな城田優さんの動きにも注目です。

 

<城田優プロフィール

1985年生まれ。2003年に俳優デビュー以降、ドラマ、映画、舞台と幅広いジャンルで活躍。これまで、ドラマ「ROOKIES」、映画「亜人」等多くの話題作に出演。舞台では2010年にミュージカル「エリザベート」で第65回文化庁芸術祭「演劇部門」新人賞を受賞後、数々の賞を受賞。昨年秋には、ミュージカル・カバー・アルバム 「a singer」を発売。ブロードウェイミュージカル「ピピン」日本語版で主演。11月には、ミュージカル「ファントム」で演出・主演予定。    

 

<PRムービー概要>

タイトル:    「キャッシュレスでもっとスマートに」 海外旅行篇 (30 秒) 

放映開始: 2019 年7 月26日(金)

公開URL: https://youtu.be/BgK45MfGqHw 

企画・制作:フライシュマン・ヒラード・ジャパン(株) FHスポーツ&エンターテインメント、(株)just on time    

 

1:「2019年の旅行動向見通し」(株式会社JTB、2018年12月発表)

2:一定金額を超えるお支払いは、カードを挿し暗証番号を入力するか、サインが必要となります。

3:Juniper Research,
Contactless Payments: NFC handsets, Wearables, Payment Cards 2016-2020

4:VisaNet

5:一部路線が対象です。

6:「海外旅行意識調査」(Visa、2018年2月発表)

7:成長戦略フォローアップ

###

Visaについて

Visaは、電子決済の世界的リーダーです。Visaのミッションは、最も革新的で信頼性が高く安全な決済ネットワークで世界を結び、個人や企業、そして経済の繁栄に貢献することです。Visaが保有する最先端のグローバルなプロセシングネットワークであるVisaNetは、毎秒65,000件を超す取引を処理することができ、世界中に安全かつ信頼のおける電子決済を提供します。Visaは常にイノベーターであり続け、あらゆるデバイスを利用した商取引の発展を促進し、誰でもどこでも利用できる夢のキャッシュレス社会を実現する原動力となっています。世界がアナログからデジタルに移行しつつある今、Visaは自社のブランド、商品、人材、ネットワーク、および企業スケールを活かして商取引の未来を形作っていきます。詳しくは、https://usa.visa.com/about-visa/our_business.html(英語サイト)またはwww.visa.co.jp(日本語サイト)をご覧ください。