Visaとレッドブル・フォーミュラ1チーム、グローバルパートナーシップを発表

01/26/2024

*本リリースは 2024年1月24日に米国にて発表されたリリースの抄訳です。


● 新たなチーム名とアイデンティティを披露: 「Visa Cash App RBフォーミュラ1チーム」
● Visa、レッドブルF1チームの初のグローバルパートナーとして、両チームのマシンにVisaロゴを掲載
● VisaとCash App、スポーツにおける平等を推進するF1アカデミーを支援
 

サンフランシスコ、ファエンツァ、英国ミルトン・ケインズ - 2024年1月24日 - フォーミュラ1の2024年シーズン開幕に向け、新たなデザインや支援が公表されています。本日、レッドブルF1チームとVisa(NYSE: V)は、前例のない複数年契約を発表しました。この契約でVisaはレッドブルF1の両チームの初のグローバルパートナーとなり、スクーデリア・アルファタウリは新たにVisa Cash App RBとして新しい姿でグリッド上に登場します。

スポーツ界におけるVisaの主要グローバルスポンサーシップとしては15年以上ぶりとなる今回の契約は、Visa Cash App RBチーム、そのF1アカデミーのチームエントリーのタイトルパートナーシップ、そしてオラクル・レッドブル・レーシングチームが対象となります。Visaのロゴはオラクル・レッドブル・レーシングとVisa Cash App RBの両チームのマシン、そして各チームのF1アカデミーのエントリーに表示されます。

Visaの最高マーケティング責任者のフランク・クーパーIIIは次のように述べています。「これは画期的なパートナーシップであり、地球上で特に目覚ましく成長するこのスポーツコミュニティにVisaブランドが参加できる素晴らしい機会です。今回のパートナーシップは、レースやイベントごとに努力を積み重ねることが、毎日の小さな一歩が人々の“達成や成功”に繋がるという、当社のビジョンと深く共鳴すると考えます。」


Visa Cash App RB、未来に向けて発進
Visa Cash App RBのドライバー、角田裕毅(日本)とダニエル・リカルド(豪)が、VisaとCash Appをテーマとしたデザインに刷新された新たなカラーリングのマシンとチームウェアで、2月29日にバーレーンで開催される2024年F1レーシングシリーズの初戦に臨みます。カラーリングの全容は2月8日にラスベガスで開催されるスペシャルイベントで公開されます。

Visa Cash App RBにより、インパクトのあるブランディングを推進することに加え、両社はチームがレースにおいて卓越した成績を達成できるよう支援しつつ、カード保有者には舞台裏への招待やドライバーとの交流、グッズ販売、レース会場での各種優待など、様々なチーム活動を通してレースをより近くで体感できる機会を提供します。

名称が刷新されたVisa Cash App RBチームの最高経営責任者であるピーター・バイエルは次のように述べています。「新たなアイデンティティを公開し、新たなパートナーを迎え、当チームのフォーミュラ1の歴史の新たなフェーズに乗り出せることを非常に嬉しく思います。ファエンツァはレースの新たな時代に入りつつあり、才能ある人材を育成してきたルーツを守りつつ、これまで以上にF1最高の賞の獲得に向けてレースに集中していきます。そのような取り組みの中で、私とチーム代表のローラン・メキースが率いる当チームに、VisaやCash Appといった将来を見据えるパートナーを持てることは本当にエキサイティングなことです。」


モータースポーツにおける平等を推進

Visaは長年にわたりスポンサーシッププラットフォームを通じて女性の活躍と経済力向上に取り組んできました。この取り組みをさらに進め、VisaとCash AppはレッドブルとともにVisa Cash App RBのF1アカデミーシリーズにおける活躍を支援します。この女性のみのレースシリーズは、F1レース開催地のうち7か所で同じ週末に開催されます。このチームカラーも2月のスペシャルイベントで公開されます。

Cash Appのブランド責任者、キャサリン・フェルドン氏は次のように述べています。「当社はVisaとレッドブルの長年のパートナーとして、この新たな取り組みを非常に嬉しく思います。Visa Cash App RBチームとCash Appは人々や地域をつなぐことに注力しており、スポーツほど私たちを一つにしてくれるものはありません。米国におけるフォーミュラ1の成長に伴い、このスポンサーシップを通してフォーミュラ1のファンとの関係を深め、米国におけるF1ファン文化を支援、拡張させ、当社の顧客により高い価値を提供するCash Appの取り組みをさらに進めることができます。当社には新たな才能を発掘、育成してきた歴史があり、新進気鋭のドライバーを育ててきたことで知られるチームを支援できることを楽しみにしています。」

レッドブルテクノロジーの最高マーケティング責任者のオリバー・ヒューズ氏は次のように述べています。「Visa Cash App RBの誕生は決定的な瞬間です。新しいアイデンティティは単なる名称変更ではなく、チームの競争力をさらに高めていくスリルあふれる新たな旅立ちであり、それは世界で最も象徴的なブランドの一つをタイトルパートナーとして迎えることにも示されています。Visaは当チームと同様に未来を見据えており、同社の本業における世界トップのポジションから、すべての人があらゆる場所で利用できるデジタル金融サービス開発における世界の先駆的存在として拡大しています。Cash Appはチームの主要パートナーとして、また、屈指のダウンロード回数を誇る金融アプリとして、そのような未来の金融に向けた取り組みを支援します。Visa Cash App RBは新たなチームアイデンティティで、毎週末のレースで首位獲得に向けた戦いに乗り出します。」

以上

各社・各チームについて:

Visa Cash App RB:350回を超えるレーススタート回数を誇る、レッドブルがイタリアに擁するフォーミュラ1チーム。2006年以来一貫して参戦する最も重要なチームの一つです。スクーデリア・トロ・ロッソとして設立され、未来のチャンピオンを輩出してきた同チームは、フォーミュラ1などでレース優勝、ワールドチャンピオンに輝いた数々のドライバーのトップレベルのキャリアを築いてきました。2020年にスクーデリアとなってからも成功を続け、その初シーズンにはイタリアグランプリで優勝。F1の最高賞を目指し、より高いミッションのもとに生まれ変わったVisa Cash App RBチームは、モータースポーツの頂点に君臨するレースの新たな時代を力強く進みます。

Visa:Visa(NYSE: V)は電子決済の世界的リーダーとして、世界200以上の国と地域において、決済取引によって消費者、 加盟店、金融機関や政府機関をつないでいます。Visaのミッションは、最も革新的かつ利便性や信頼性が高く安全な決済ネットワークで世界を結び、個人や企業、そして経済の繁栄に貢献することです。私たちは、世界中のすべての人にとっての包括的な経済こそが、世界中の人々の生活を向上させ、経済へのアクセスが決済の未来へつながると信じています。詳しくは、Visa.comまたはwww.visa.co.jp(日本語サイト)をご覧ください。

Cash App:Cash Appは簡単に支払い、送金、貯金が可能なマネーアプリです。無料で素早くお金の受け渡しができ、ほとんどの決済はわずか数秒で外部の銀行口座に直接入金できます。Cash Appを使うことで、ビットコインの即時売買、給料のアプリへの直接入金、独自の$cashtagを利用した速やかな支払いの受け取り、Visa Debit対応の場所であればCash App Visaプリペイドデビットカードによる支払いなども可能です。プリペイドデビットカードはVisa U.S.A. Inc.によるライセンスに基づきSutton Bankが発行しています。VisaはVisa International Service Associationの登録商標です。その他の商標やサービスマークは各所有者に帰属します。Cash Appは無料でダウンロード可能です。cash.app/download     

オラクル・レッドブル・レーシング:オラクル・レッドブル・レーシングは設立当初より、世界最高のモータースポーツであるFIAフォーミュラ1世界選手権の中心的存在として活躍しています。2005年、親会社レッドブルのF1進出の際に設立されたオラクル・レッドブル・レーシングは、情熱、遊び心、野心、優れた成績を兼ね備え、スポーツ界の現状を塗り替え、最も成功したF1チームの一つとなりました。コンストラクターズ、ドライバーズの数々の世界タイトルを獲得し、100戦を超えるレースを制してきたオラクル・レッドブル・レーシングは、レースチームとして、チャンピオンたちの本拠地として、そしてテクノロジーの最先端を行く革新的存在として究極のパフォーマンスを追求し続けています。


【Visa について】
Visaは電子決済の世界的リーダーとして、世界200 以上の国と地域における決済取引によって消費者、加盟店、金融機関や政府機関をつないでいます。Visa のミッションは、最も革新的かつ利便性や信頼性が高く安全な決済ネットワークで世界を結び、個人や企業、そして経済の繁栄に貢献することです。私たちは、世界中のすべての人にとっての包括的な経済こそが、世界中の人々の生活を向上させ、経済へのアクセスが決済の未来へつながると信じています。詳しくは、Visa.com(英語サイト)またはwww.visa.co.jp(日本語サイト)をご覧ください。