Visa、「NEW NORMAL」ムービーを本日公開!
~支払いの進化で、明日の当たり前を作る~

05/30/2018

見える篇:『Visaデビットで始める、毎日のお買い物のNEW NORMAL』
触れない篇:『Visaのタッチ決済で始める、支払いスタイルのNEW NORMAL』
2本のムービーを公開

ビザ・ワールドワイド・ジャパン株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:安渕聖司、以下「Visa」)は、2018年3月に、ブランディングキャンペーン「NEW NORMAL(ニューノーマル)」~支払いの進化で、明日の当たり前を作る~をスタートしました。この度、支払いスタイルの進化のかたちである「Visaデビット」と「Visaのタッチ決済」で、スマートでスピーディなお買い物ができることを紹介する「NEW NORMAL」ムービー、見える篇:『Visaデビットで始める、毎日のお買い物のNEW
NORMAL』と、触れない篇:『Visaのタッチ決済で始める、支払いスタイルのNEW NORMAL』を制作、本日公開いたしました。

 

「NEW NORMAL」ムービーでは、双子の姉妹が、現金でお買い物をする「NOW」と、支払いスタイルの進化のかたちである「Visaデビット」や「Visaのタッチ決済」で、スマートでスピーディにストレスなくお買い物をする「NEW NORMAL」に扮し登場します。双子の姉妹のそれぞれのお買い物スタイルを比較しながら、支払いスタイルの進化のかたち「NEW NORMAL」を紹介しています。

 

見える篇:『Visaデビットで始める、毎日のお買い物のNEW NORMAL』では、現金の持ち合わせがなくATMに走ったり、残金を確認せずに次々にお買い物をし、お金の管理が難しい「NOW」に対し、使うとすぐに銀行口座から引き落とされ、残高が確認できる「Visaデビット」で、必要なものだけをスマートにお買い物をする「NEW NORMAL」が登場します。双子の姉妹の対照的なスタイルから、スマートでストレスのないお買い物をご覧いただけます。

 

触れない篇:『Visaのタッチ決済で始める、支払いスタイルのNEW NORMAL』では、現金での支払いに手間取り時間のかかる「NOW」に対し、カードをかざすだけで決済できる「Visaのタッチ決済」でスピーディにストレスなくお買い物をする「NEW NORMAL」を、ミュージカル調のテンポの良いリズムに合わせ表現しています。

 

Visaの打ち出すブランディングコンセプト「NEW NORMAL」は、こうあるべき、という常識や既成概念に捉われず、新しい視点でこれまでとは違う新しいことにチャレンジしていくこと、そして、その新しいことが、いつの間にか明日の当たり前「Normal」になり、その積み重ねが世界を前進させることを示しています。また、「NEW
NORMAL」には、キャッシュレス社会が明日の当たり前になるよう支払いの進化に努めていきたい、というVisaの信念も込められています。

 

「NEW NORMAL」ムービーを通じて、支払いスタイルの進化のかたちである「Visaデビット」と「Visaのタッチ決済」の利便性を理解いただき、より多くの皆さまが、スマートでスピーディなお買い物を体験いただけることを願っています。

 

 

 

 

 

 

【ムービーストーリー】

見える篇:『Visaデビットで始める、毎日のお買い物のNEW NORMAL』

 

急いだ様子でコンビニのレジに商品を持ってくる女性。しかし、現金の持ち合わせがなくATMに走ることに。

長蛇の列に並んだ末、自分の口座に残高がほとんどないことが判明。

目の前のフィルター(Visaデビットカード)を引き抜くと、「NEW NORMAL」な世界が現れる。

 

双子の姉妹が「NOW」(現金決済)と、「NEW NORMAL」(Visaデビット決済)に扮し、さまざまな場所でお買い物を楽しんでいる。

 

「NOW」は、欲しいものを次々に選び、ついつい買いすぎてしまう。

 

一方、「NEW NORMAL」は、使うと銀行口座から即時引き落とされるので、残高や利用履歴をスマートフォンですぐに確認。本当に必要なものだけを選び、賢くお買い物をする。

 

コンビニで現金の持ち合わせがなくATMに走る「NOW」を横目に、Visaデビット決済の「NEW NORMAL」は、スマートに会計を済ませ、颯爽とコンビニを後にする。

 

「Visaデビットで始める、毎日のお買い物のNEW NORMAL」

 

触れない篇:『Visaのタッチ決済で始める、支払いスタイルのNEW NORMAL』】

 

カフェでコーヒーの代金を払おうと小銭を数えている「NOW」(現金決済)。

数えるのに手間取り財布から転がり落ちる小銭。拾おうとした瞬間に転んでしまう。

立ち上がりながら目の前のフィルター(Visaのタッチ決済カード)を引き抜くと、「NEW NORMAL」な世界が現れる。

 

「NOW」がカフェで小銭を数えているところに、「NEW NORMAL」が颯爽と登場。

小銭と格闘する「NOW」を横目に、スマートにタッチ決済をしてカフェを去っていく。

 

場面は変わり、アパレルショップへ。

再び現金と格闘する「NOW」を横目に、Visaのタッチ決済で、スマートにおしゃれなジャケットとスカーフを購入する「NEW NORMAL」。

 

Visaのタッチ決済で、帽子、バッグ、花束をスマートにスピーディに購入していく「NEW NORMAL」。

後ろには、現金で購入しようとしたものの先を越されてしまった「NOW」が悔しそうに見ている。

 

ミュージカルのように登場人物が踊る。

 

「Visaのタッチ決済で始める、支払いスタイルのNEW NORMAL」

 【Cashless Lab(キャッシュレス・ラボ)サイト】

「NEW NORMAL」ムービーは、こちらからご覧いただけます。

https://www.visa.co.jp/about-visa/cashless-lab.html

 

「キャッシュレス・ラボ」とは、Visaが毎日の支払いを「キャッシュレス」で進化させ、より便利に、安全に、快適に、スピーディにする新しいペイメントの形を紹介するプロジェクトです。「キャッシュレス」を体感し理解できる、様々なコンテンツを発表していきます。

###

 

 

 

ビザ・ワールドワイドについて

ビザ・ワールドワイド(以下、Visa)は、電子決済の世界的リーダーです。Visaのミッションは、最も革新的で信頼性が高く安全な電子決済ネットワークで世界を結び、個人や企業、そして経済の繁栄に貢献することです。Visaが保有する最先端のグローバルなプロセシングネットワークであるVisaNetは、毎秒65,000件を超す取引を処理することができ、世界中に安全かつ信頼のおける電子決済を提供します。Visaは常にイノベーターであり続け、あらゆるデバイスを利用した商取引の発展を促進し、誰でもどこでも利用できる夢のキャッシュレス社会を実現する原動力となっています。世界がアナログからデジタルに移行しつつある今、Visaは自社のブランド、商品、人材、ネットワーク、および企業スケールを活かして商取引の未来を形作っていきます。詳しくは、usa.visa.com/aboutvisa(英語サイト)またはwww.visa.co.jp(日本語サイト)をご覧ください。